鯉的徒然戯言

slyly.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

ごぶさたです

BPCのHPがなくなって以降、このブログの存在自体をほとんど忘れてました・・・

この前、すっごい久しぶりにBPCメンツと会ってきました。
みんな元気そうでなにより。
久しぶりだったのもあってすっごいたのしかった。
DSさんがふたまわりくらいでかくなってて衝撃@@
[PR]

# by carpmm | 2006-10-12 09:02
2006年 09月 05日

おひさ

BPCのHPは無くなったのかなぁ・・・

るのっちに朗報
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/09/05/d20060905000007.html

中国人はほんといい加減です。(日本人がまめすぎなのかも)あてにしちゃいけません。

更新したてのパスポートに入国印押されたんだけど、
いきなり最後のページに捺印されててえらい凹んだなぁ・・・
[PR]

# by carpmm | 2006-09-05 16:59
2006年 07月 19日

つかのまの独身

今、嫁が実家に帰ってて久しぶりに夜一人です。
アキバをふらついたり、うまいラーメン食いに行ったり等、ほどよく満喫。
さて問題。嫁はなんで実家に帰ったのでしょうか。
1、出産準備
2、実家の引越し手伝い
3、浮気がばれた
4、夏休みの里帰り
答えはご想像にお任せします。
[PR]

# by carpmm | 2006-07-19 19:19
2006年 07月 11日

いつのまにか

b0056202_13403211.jpg

会社の近くにこんな店が。
最近、県内にできたIKEAっていう大型家具店に行ってきました。
商品を倉庫から自分で運び出すことで人件費をカットして、商品を安く提供してるんだけど、シングルベッドを欲しがる女性に「カウンターまでお持ちください」とか言い放つ店員どうよ?
[PR]

# by carpmm | 2006-07-11 13:40
2006年 06月 29日

29

いつのまにか誕生日も過ぎて、29歳になりました。

29歳の目標は中国語検定3級合格。

最近大航海時代4に改めてはまってます。
発売当初も相当やったけど、いつやってもおもしろいなぁ
[PR]

# by carpmm | 2006-06-29 13:00
2006年 05月 26日

ううう

中国から帰ってきたら、下痢とめまい(頭クラクラ)が止まらない・・・
下痢はまぁいつものこととして、めまいが怖いんですけど。

土日はおとなしく寝とこう。
[PR]

# by carpmm | 2006-05-26 12:46
2006年 05月 23日

上海

b0056202_22535030.jpg

中国東方航空の機体のボロさがこの写真じゃ
伝わりきらないなぁ…
びっくりしたのは、電動自転車の普及率。
原チャリとまったく同じ形で、40キロくらいまで
飛ばせるけど、あくまで電動自転車なんで、
免許もメットも不要。
事故おきまくり。
そりゃ年間10万人死ぬわなぁ 恐るべし中国。

部長が車の扉で頭切ってダクダク血が出たんで
近くの病院直行。
受け付けもろくにしないで、いきなり医師の部屋へ。
ちょっと傷口見てから、いきなり縫合。
麻酔なんてもちろん無し。
病院入ってから出てくるまでわずか15分。
治療費わずか75元(約1000円)
たくましいなぁ中国!
[PR]

# by carpmm | 2006-05-23 22:53
2006年 04月 18日

引越し

月曜から事務所移転しました。
目の前がTULLY'Sです。
街のお洒落な雰囲気に拒絶反応が…
通勤時間が15分のびた。
朝の15分はめちゃめちゃきついっすね。
女性新入社員が四名入社。一人が強烈な今時っ子でびっくり。
[PR]

# by carpmm | 2006-04-18 10:32
2006年 04月 04日

新年度

先輩社員が1年で異動入れ替わりになっちゃって、まったく落ち着きません。

突然ですが、最近のおすすめアーティストを紹介
BENNIE K
ぜひ聞いてみてもらえると。HIPHOP全然興味なかったけど、
彼女達の歌なら違和感無くいけるなぁって感じ。

それと、もうすぐ熱スタ2006が発売されます。
前作のベースボールライブ2005は一年間さんざん
遊び倒してたんで、新作待ちきれない。

今年のカープはだいぶチームの雰囲気が変わって
期待してみたりします。5月くらいまではワクワクさせて
もらいたいものだ。
今年のおすすめ選手は梵(そよぎ)。
変わった苗字でわかるように、実家はお寺です。
[PR]

# by carpmm | 2006-04-04 09:04
2006年 03月 06日

香港

レポートを少々。
一番印象深かったのは非常口。日本よりあせってる感じがして◎
b0056202_19121858.jpg


香港では、ミッキーマウスは米奇(マイキー)って名前でした。
ダンディーな感じっすね。
b0056202_19123735.jpg


香港で食べたふかひれのスープ。
この前、日本の接待で食べた姿煮の方が50倍くらいうまかった。
b0056202_19124420.jpg



香港の物価は高めで、&今、為替レートがあまりよくないので、
何買うにしても日本より金がかかる印象です。

九龍から空港まで利用したタクシーでぼられそうになって、
英語&広東語&中国語&日本語 ごちゃごちゃで大喧嘩。
こういう時は怒ったもの勝ちです。日本人と見ると平気で
嘘ついたり、値段ふっかけてくるのでみなさん中国&香港で
一人でタクシー利用する際はご注意を。
[PR]

# by carpmm | 2006-03-06 19:28