鯉的徒然戯言

slyly.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 26日

ミュージックバトン

回答してみます。

1.音楽ファイルの容量
  ほぼ0です。パソコンで音楽聴かないもので・・・
  電車では未だにCDウォークマンで音楽聴いてるし。
  MP3のファイルを検索してみたら、「石焼イモ.mp3」が出てきた。
  ブリーフ&トランクスが歌ってたお気に入りの曲ではあるが、
  なぜこのファイルが存在するのかが思い出せない・・・

2.今聞いてる曲
  タイトル:没イ尓不行(mei ni bu xing)
  歌手  :羽・泉(yu quan)
  中国のB'zみたいな感じの二人組(B'zとはちょっと格が違うけど)
  この歌はちょっとバラード調でなかなかお気に入り。
  日本のカラオケでも、DAMだったら歌えます。
  ちなみにジョイサウンドで歌える彼らの歌で一番お気に入りは
  最美(zui mei)かな。

3.最後に買ったCD
  タイトル:四次元 Four Dimensions
  歌手  :Mr.Children

  タイトル:ケツノポリス4
  歌手  :ケツメイシ

  2枚同時購入。まだあまり聴いてません。
  ケツメイシのこのアルバムはほんとにいい仕上がり。
  ケツメイシのライブの一体感はかなりやばい。

  9月のミスチルのアルバムが待ち遠しいです。
  11月のライブにはぜひとも行きたいところ。
  
4.思い入れ5曲
  タイトル:あたらしい世界   歌手  :ゴスペラーズ
  嫁と付き合うきっかけになったのがこの曲。

  タイトル:Simple       歌手  :Mr.Children
  ミスチルで一番好きなのがこの曲。歌詞も曲調も好き。

  タイトル:おっぱい      歌手  :スピッツ
  どうしちゃったんだ草野さんと思いたくなる一曲。はじけてる感が好き。
  おっぱいファンにはたまらない最高の歌。魂を込めて歌うのが吉。

  タイトル:大きなたまねぎの下で  歌手  :爆風スランプ
  すっごい好きなバラード。
  大学時代にやってたバンドの初ライブで歌った思い出の曲。

  タイトル:很愛很愛イ尓    歌手 :劉若英
  kiroroの「長い間」のコピー。他にも「未来へ」とかもこの子が歌ってます。
  中国語曲を聴き始めるきっかけになった曲。

5.バトンを渡す
  わしで断ち切っておきます。
[PR]

by carpmm | 2005-08-26 18:36
2005年 08月 18日

帰省

お盆は北海道(札幌)で過ごしてました。
ぢぃさんの葬式以来なので実に7年ぶり。
ず~っと帰ろう帰ろうと思ってて、帰れてなかったのでほんと
待ちに待ったって感じです。

大通り公園のとうきびは相変わらずうまかった。
かに、うに、いくら、札幌ラーメンも満喫。

到着した日に札幌ドームで日ハム-ソフトバンク戦を観戦。
ネット裏のSS席をヤフオクで1枚3000円でGETできる
あたりがすごい・・・
しかし、思ってた以上に日ハムは北海道に定着した感じが
しました。新庄効果は絶大だったと思う。
試合はダルビッシュが四球連発でダレダレでしたが、
ズレータの「パナマウンガー」を生で見れたので◎

道内のパークゴルフのはやりっぷりにびっくり。
パークゴルフ道具の専門店まであるじゃん!
わしの親戚一同みんなマイクラブを複数本持ってました。
36ホール回ってみたけど、普通のゴルフの方が
面白い。年とって、ゴルフがしんどくなったら
やりこんでみたいなぁという感じ。
北海道のゴルフ場は雄大でした。ハーフ52が出て大満足。

小樽水族館をふらついている時に、東京電力から電話が。
光ネットの開通が遅れて、9/9にようやく工事が終わって開通に
なるらしい。電話越しに平謝りされる。
イルカのショーを見た後だったので、笑って許しちゃったけど、
よく考えたら、申し込みしてから丸5ヶ月かかったわけで・・・

もう少しキレときゃよかったなぁ
帰宅後にネットの無い生活にもだいぶ慣れてきちゃった
責任をどうとってもらおうかしら。
b0056202_10275579.jpg
[PR]

by carpmm | 2005-08-18 10:29